tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【フランス南西部&スペインバスク地方】午後は街の散策とグロス地区のビーチへ

前回の更新から気付けば約5ヶ月😅

あっという間に今年もあと3ヶ月・・・。

結局約2年飛行機に乗れなかったなぁ😢

最近はお取り寄せにはまっていて、旅行にいけないから日本各地のお取り寄せを楽しむことにしています。

でも早く海外旅行、とくにフランスに行きたいっっ!!

本編のフランス・スペイン旅も少しずつ更新しますので、あと少しお付き合いください🙇‍♀️

 

***

 

2018/6/3〜2018/6/13の11日間で、フランスのボルドーバスク地方(フランスとスペインをまたがる地域)を旅しました。 

f:id:koko2017:20180611224221j:image

初日に行って気に入ったバル「atari」に行こうかなとも思いましたが、ちょっと頭痛がしてフラフラしたので街歩きをしました。
f:id:koko2017:20180611223739j:image

サンセバスチャンの旧市街にはバルがひしめいています。

食いしん坊には、まるで天国😇

端から端まで順番に全部回りたい!!

今度バスク地方に行くときは、サンセバスチャンの滞在日数を長めに取りたいです。

それから、もう少し南下してスペインバスクを楽しみたいな〜。

f:id:koko2017:20180611223722j:image

バルはどこも大盛況でした!
f:id:koko2017:20180611223824j:image

誰もマスクしてないし、かなり密😷

今とはまるで違う風景。

なつかしいなぁ・・。

f:id:koko2017:20180611224558j:image

すでにお腹いっぱいでしたが、ほかの観光客につられてふらりと立ち寄ったアイスクリーム屋さん🍦

どの味にするか迷う〜🤤
f:id:koko2017:20180611223913j:image

アイス(2.5ユーロ)を購入。

Dulce(=甘い) de Leche(=ミルク)と思ったので、お兄さんに聞いたら、試食させてくれました。

Dulce de Lecheとピスタチオ味にしました。

ピスタチオ味は、ヨーロッパのアイスで好きなフレーバーのひとつです😍
f:id:koko2017:20180611223705j:image

アイス片手に海辺の方へ歩いてみました。
f:id:koko2017:20180611223844j:image

素敵なハーバーがあったので、この景色を眺めながら、アイスを食べて一休み。

英国ケンブリッジから来ていたご夫婦とおしゃべりしたり、とっても和やかでリラックスした時間を過ごしました。

f:id:koko2017:20180611223906j:image

甘いものをチャージしたので、お散歩再開🚶‍♂️

f:id:koko2017:20180611223838j:image

子どもたちと魚👦👧

サンセバスチャンでは、釣りをしている人をよく見かけました。
f:id:koko2017:20180611223900j:image

日曜日だったので家族連れが多く、お父さんが子どもたちと遊ぶ光景もよく見かけました。

いいな〜☺︎

f:id:chat0n_v0yage:20210926180229j:image

グロス地区に向かう途中にあった教会。

何か分からないけど、とりあえず撮影📸

今回は食い倒れ&呑んだくれの旅なので、観光名所は把握していません。。。
f:id:koko2017:20180611223710j:image

若い人が集まるグロス地区のビーチへ。
f:id:koko2017:20180611223730j:image

波がけっこう激しかった🌊
f:id:koko2017:20180611223811j:image

足だけ浸かりました。

ちょっと冷たかった!けど、気持ち良かったです。

サンセバスチャンのビーチの良いところは、足洗い場が設置されていたところです。

足が汚れても気軽に流せます。

海、入りたかったな〜🏊‍♀️🏊‍♂️
f:id:koko2017:20180611223852j:image

サーファーもいました🏄‍♂️🏄‍♀️
f:id:koko2017:20180611223831j:image

空が暗いですが、雨は降りませんでした☁️

f:id:koko2017:20180611230402j:image

コロコロ変わる空模様。
f:id:koko2017:20180611223744j:image

海に癒されました。

波の音って落ち着きます😌

いつか海の近くに住みたいな。

À bientôt 🤗