tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【フランス南西部&スペインバスク地方】がーん!フランス国鉄SNCFスト予報😭(2018年の話)

実は最近YouTubeのRoom tourにハマっていまして、、、 できれば今年中に引越したいなぁと思っているので、 いろんな人の家のインテリアを参考にしながら日々妄想中。 できればシンプルでナチュラルな感じのお部屋にしたいなぁと思っています。笑 海外旅行に…

【フランス南西部&スペインバスク地方】TGV予約はOUI.sncfのアプリがおすすめ!という話

2018/6/3〜2018/6/13に、ボルドー&バスク地方を旅しました。 その時の準備編です。 *** 突如決まったボルドー&バスク地方の旅。 パリ往復のチケットを予約したので、パリからの移動を手配しました。 パリ早朝着のエバー航空を予約したので、フライ…

【フランス南西部&スペインバスク地方】初めてのAirbnb予約が大変だった話

友達に荷物を送ろうと思い今日郵便局に行きました。 そしたら、、、 パリには送れましたが、イタリアには送れませんでした。。 こないだ郵便局員さんに航空便が減っているとは聞いていましたが、完全に配送がストップしている国があったなんて〜! なので、…

世界は優しさで溢れている。

もうすぐ弟の誕生日なので、マスク3枚付きのマスク入れとかプレゼントを送りました 年が15歳も離れているので、ちっちゃい頃はウルトラマンのコスチュームを買ってあげたり、電車に乗せてあげたりして、弟には貢ぐ女だったんです。 それなのに、弟が反抗期に…