tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【フランス南西部&スペインバスク地方】美味しいフレンチバスク

バスク地方が好きな最大の理由がごはん。(あとビーチ!) 旅の中盤で少し疲れていたので簡単なものばかりですが、フレンチバスクを旅した時に食べたものをまとめてみました。 ヨーロッパの夏は21時くらいまで明るいので、時間の感覚が変になるんですよね。…

【フランス南西部&スペインバスク地方】サンジャンドリュズは可愛らしい街でした。

ちょっとずつ新しい生活に向けて準備が整ってきました。 前々からモノを減らし始めたりはしていたのですが、契約関係のことで具体的に動き始めました。 不必要な移動はできるだけ避けたいので、基本オンラインで進めています。 フランスに旅立つ前もカナダか…

【フランス南西部&スペインバスク地方】ビアリッツを散策

先日美容室に行った帰り道、本屋さんで面白い本を見つけました。 兼高かおるさんの「わたくしが旅から学んだこと」という本で、一気に読み終わりました。 私はこの方の番組を観たことがないのですが、お気に入りの長崎書店さんの旅本コーナーに並んでいたの…

【フランス南西部&スペインバスク地方】ボルドーからフレンチバスクの街バイヨンヌへ

最近、某無料動画配信サイトGYAO!で観られる「アウトブレイクー感染拡大ー」というドラマが流行っていますよね。(私の中で。笑) 舞台はカナダ・モントリオール。 なので、登場人物たちはフランス語話すんですよ。 かつてパリに住んでいた時、ケベックのフ…