tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【九州】サントリー九州熊本工場のビール工場見学

本日の熊本市は雨です☔️ 雨嫌いでした。昨日までは。 昨日、パリから一時帰国中の友だちと一緒にサントリー九州熊本工場のビール工場見学に出かけました。 熊本城の隣にある「桜の馬場 城彩苑」から工場まで無料のシャトルバスが出ており、そこから乗車。 ち…

【費用集計】熊本 人吉旅編(日帰り)

2020/1/30に熊本駅から人吉へ日帰り旅をしました。 その時の費用を集計してみたいと思います! まずは移動費。 熊本駅〜人吉駅をJR九州D&S列車「特急 かわせみやませみ」で移動しました。 今回の旅では一番の目的が、この「特急 かわせみやませみ」に乗車…

【JR九州】D&S列車「特急 かわせみやませみ」乗車体験レポート

2020/1/30に熊本駅から人吉へ日帰り旅をしました。 その時の「特急 かわせみやませみ」の乗車体験をレポートしてみたいと思います! 今回私が予約したのは、7:39熊本駅発→9:12人吉駅着の特急 かわせみやませみ1号と、13:25人吉駅発→15:08熊本駅着の特…

【九州】熊本駅から人吉日帰り旅・その5(人吉駅〜熊本駅)

2020/1/30に熊本駅から人吉へ日帰り旅をしました。 人吉鉄道ミュージアムMOZOCAステーション868で時間を忘れ、特急 かわせみやませみの入構シーンを撮り損ねましたが、特急 いさぶろう・しんぺいと並んでいるところをパシャリいさぶろう・しんぺいも近いう…

【九州】熊本駅から人吉日帰り旅・その4(人吉鉄道ミュージアムMOZOCAステーション868)

2020/1/30に熊本駅から人吉へ日帰り旅をしました。 お腹が満たされた私が角の茶食館プリンスの次に向かったのは、人吉駅の隣にある施設「人吉鉄道ミュージアムMOZOCAステーション868」。 とその前に、あれはYouTubeで見たことあるSL人吉の機関庫では!? …

【九州】熊本駅から人吉日帰り旅・その3(焼酎工場見学とランチ)

2020/1/30に熊本駅から人吉へ日帰り旅をしました。 1200年の歴史を誇る青井阿蘇神社を後にし、人吉橋を渡ります。 晴れてきて良かった〜☀️球磨川って大きいな〜と、なんとも言えない感想を抱きつつ先を急ぎます あまり時間がないのでね。 朝ごはんを食べて…

【九州】熊本駅から人吉日帰り旅・その2(人吉駅周辺お散歩)

2020/1/30に熊本駅から人吉への日帰り旅をしました。 9:12人吉駅到着。 人吉駅の写真を撮り終えて、まずは観光案内所で地図をゲット。 窓口のマダム達はお話好きで、おすすめなどいろいろ教えてくださいました(笑) ちなみに、ランチで行こうと思ってい…