tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【バンコク】2泊4日バンコク旅🇹🇭

最後の海外旅行は、2019年のパリ。 あれから2年が経とうとしていますが、そろそろ外国に行きたい・・・。 でも、当分はまだ海外に行けそうにないので、2017年9月に訪れたバンコク旅を振り返ります *** 9月に予期していない4連休が取れたため、どこかに行…

【フランス南西部&スペインバスク地方】パリのストライキ

振り返ってみると、1年以上かけて書いてきたフランス南西部&スペインバスク地方の思い出も今回の記事で最終回。 (放置しすぎました、、) この1年の間に、わたしは2歳年をとり、転職と引っ越しをして、環境がガラリと変わりました。 その間一度も海外に行…

【フランス南西部&スペインバスク地方】パリでの出来事

久しぶりにフランス旅を振り返っていると、ますます旅行に行きたくなりました。 早くコロナが収束して、また海外旅行できるようになるといいなぁ。 今日は、パリで親切にしてもらったときのお話。 ずっと忘れられない出来事となりました☺️ *** 2018/6/3…

【フランス南西部&スペインバスク地方】さよならサンセバスチャン!

先月U-NEXTからHuluに乗り替えました。 料金が半額くらいだけど、Huluは海外ドラマが充実している印象。 映画も観たことない作品があったりするので、なかなか楽しめています。 1月から習い始めたオンライン英会話もあるし、最近電子書籍での読書にもハマっ…

【フランス南西部&スペインバスク地方】午後は街の散策とグロス地区のビーチへ

前回の更新から気付けば約5ヶ月 あっという間に今年もあと3ヶ月・・・。 結局約2年飛行機に乗れなかったなぁ 最近はお取り寄せにはまっていて、旅行にいけないから日本各地のお取り寄せを楽しむことにしています。 でも早く海外旅行、とくにフランスに行きた…

【フランス南西部&スペインバスク地方】サンセバスチャン2日目のランチもバル巡り

久しぶりの連休は、フランス映画三昧! アメリ、ラ・ブーム、ラ・ブーム2、スイミングプール、17歳、8人の女たち・・・などなど。 わたしはフランス人の女優さんが好きです。 あ!フランス人じゃないけど、シャーロット・ランプリングさんも好き! スイミン…

【フランス南西部&スペインバスク地方】サンセバスチャンで過ごした休日

辻仁成さんの滞仏日記を読んで無性にたこ焼きが食べたくなった。 最近観てるYouTubeでも家でタコパしてる動画が多くて、作れる自信ないのにたこ焼きプレート付きのホットプレート購入をマジで考える5秒前。 で、結局お店のたこ焼きをテイクアウトしました お…

【フランス南西部&スペインバスク地方】サンセバスチャンの街を散策

明けましておめでとうございます 今日の福岡市は雪が降ってるみたいです❄️☃️ ガラス越しに白いものがちらほら落ちていくのが見える。 こんな日はあったかい家の中でダラダラするに限ります!笑 さて、、、 最後にブログを更新した昨年の9/28から、気づけば3…