tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【パリ】Parisのおすすめ。

この記事は、tabi × caféより前に書いていた海外旅行ブログを再編集したものです。 過去旅ダイジェスト版なので、時期が行ったり来たりしますし、情報が古い可能性があります。 しばらく過去旅と直近の国内旅行の記事が続きますので、ぜひお付き合いください…

【費用集計】福岡 博多旅編(1泊2日)

2020/3/16〜2020/3/17に、福岡博多を1泊2日旅行しました。 その時にかかった費用を発表します! まずは移動費。 熊本駅⇄博多駅移動の新幹線代が、ネットで予約した「つばめ限定!九州ネット早特7」で2,390円×往復で4,780円。 ほかの新幹線に比べて…

【九州】福岡 博多うまかもん巡り(番外編)

今回の博多旅では気の向くままにごはんを食べたので、振り返ってみたら、あんまり博多っぽいものを食べられていませんでした。 tabixcafe.hatenablog.jp なので、今回の旅で見つけたお店を中心に、次の訪問で食べてみたい博多グルメを紹介していきたいと思い…

【九州】福岡 博多駅周辺うまかもん巡り

福岡博多を1泊2日で旅し、その時食べたものをダイジェスト版でお届けします! たった28時間くらいの滞在でしたが、色々食べました。 *** まずは、博多駅に到着して最初に入ったお店居酒屋Toc-Toc。 この店で食べたのは、 銀ダラの味噌焼き定食。 名前か…

【九州】THE BASICS FUKUOKA宿泊レビュー

2020/3/16〜2020/3/17に、福岡博多を旅しました。 今回の旅の目的は、新しく開業したホテルに泊まることと博多グルメを満喫すること。 というわけで、1泊だけでしたが今回お世話になったホテルがこちら。 博多駅筑紫口から徒歩10分ほどのところにある…

【九州】福岡 博多1泊2日旅・その3

2020/3/16〜2020/3/17に、福岡博多を旅しました。 前日飲みすぎたこともあり、2日目の朝はゆっくり起床 素泊まりのプランだったので、朝食のために早起きする必要なかったですし。 そして今回泊まったお部屋はこちら。 THE BASICS FUKUOKAの1023号室…

【九州】福岡 博多1泊2日旅・その2

2020/3/16〜2020/3/17に、福岡博多を旅しました。 前回の記事はこちら。 tabixcafe.hatenablog.jp 15時のチェックインに合わせホテルに向かいました。 今回の宿はTHE BASICS FUKUOKA。 ハイアットリージェンシーをリノベーションして、新しく開業した…

【九州】福岡 博多1泊2日旅・その1

突然ですが、、、 2020/3/16〜2020/3/17に、福岡博多1泊2日の旅に出ました。 旅の目的は2つ✌️ 3/1にオープンしたホテル「THE BASICS FUKUOKA」に宿泊することと、博多グルメを楽しむこと。 基本的にホテルに引きこもる予定でしたが、結局食い倒…

【ベトナム中部】アジアでいちばんお気に入りの場所(今のところ)

前回は「世界でいちばんお気に入りの場所」をご紹介しましたが、アジアでいちばんお気に入りの場所もあります。 今回は、バスク地方と同じくらい気に入っているアジアのとある地域を発表したいと思います! この街を訪れるまで東南アジアでは、バンコクがダ…

【バスク地方】世界でいちばんお気に入りの場所(今のところ)

コロナウィルスの影響で、海外旅行に行けない。 つら〜 とにかく早く終息してほしい。(切実) さて、引きこもりが続いておりますので、これまで行った場所で私史上暫定1位の旅先をご紹介したいと思います。 この場所に行くまでは、フランス・シャンパーニ…

鼎泰豊本店でお腹とこころを満たす

この記事は、tabi × caféより前に書いていた海外旅行ブログを再編集したものです。 しばらく海外旅行に行けそうにないので、過去旅と直近の国内旅行の記事が続きます では「台北乗り継ぎ編」行ってみよう! *** 2018/6/3〜2018/6/13に、ボルドー&バ…

乗り継ぎだけでも楽しめる街、それは台北!

この記事は、tabi × caféより前に書いていた海外旅行ブログを再編集したものです。 しばらく海外旅行に行けそうにないので、過去旅を振り返ってみたいと思います。 過去旅と直近の国内旅行の記事が続きますので、よろしくお願いします!! *** 私はこれま…

Parisの好きなもの。

現在、海外行きたい病が再発しております 先日パリから友達が一時帰国していたということもあり、思い出話に花が咲き、なんとなく昔書いていたブログ記事を読み返してみました。 これからご紹介するのは、tabi × caféより前に書いていた旅ブログを再編集した…

【費用集計】熊本人吉球磨地方 いさぶろう・しんぺい&はぴねすトレイン乗車(日帰り)

2020/2/23に、またまた熊本駅から人吉球磨地方へ日帰り旅をしました。 今回の旅のメインは、3/8にラストランを迎えるくま川鉄道観光列車「はぴねすトレイン」に乗車すること。 列車に乗るためだけに、列車に乗ってわざわざ旅をするなんて、少し前の私…

【くま川鉄道】田園シンフォニー「観光列車 はぴねすトレイン」乗車体験レポート

2020/2/23に、またまた熊本駅から人吉球磨地方へ日帰り旅をしました。 3/8にラストランを迎えるくま川鉄道の観光列車 はぴねすトレインに乗車するため。 チケットは予めじゃらんで購入しておきました。 さて、JR人吉駅からくま川鉄道の窓口に移動。 同…

【JR九州】D&S列車「特急 いさぶろう・しんぺい」乗車体験レポート

2020/2/23に、またまた熊本駅から人吉球磨地方へ日帰り旅をしました。 今回は3/8にラストランを迎えるくま川鉄道の観光列車「はぴねすトレイン」に乗車するため。 熊本駅から人吉駅までは、毎度おなじみJR九州D&S列車「特急いさぶろう・しんぺい号」…