tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【バンコク】2泊4日バンコク旅🇹🇭

最後の海外旅行は、2019年のパリ。

あれから2年が経とうとしていますが、そろそろ外国に行きたい・・・。

でも、当分はまだ海外に行けそうにないので、2017年9月に訪れたバンコク旅を振り返ります🇹🇭

 

***

 

9月に予期していない4連休が取れたため、どこかに行かなくてはっ!!というナゾの使命感から、2017年8月某日急いで航空券検索しました。

4日間でも行けそうな国をいろいろ探したところ、ありましたっっ!

JTBのサイトで、福岡⇆ホーチミンバンコクベトナム航空が、30,610円!安い!買うしかないっ!

という訳で、トラベルポイント使って24,110円で予約しました♡

エアーの次は宿探し。

いろいろ調べると、9月のバンコクは雨季で雨量が多いということを知り、、、

ちょっとテンション下がりました(だから飛行機安かった?)が、いろいろ調べて「Uサトーン バンコク」というホテルに決定。 

エクスペディアで、スーペリア(ガーデンビュー)を予約しました。

2泊で税金込みで口コミクーポン7%引きなどで、18,872円でした。

 

***

 

2017年9月24日福岡発VN 351便に乗って、まずはホーチミンシティへ。

VN603便でホーチミンからバンコクに移動しました。

福岡→ホーチミンはスムーズでしたが、ホーチミンバンコクが40分ほど遅延し、何度もゲートが変わり慌てました。

搭乗開始の5分前くらいにも変わったんですよ、、、遠いゲートに。

なにはともあれ、無事にバンコクに着いてよかったー!!

f:id:koko2017:20170925232446j:image

実は、2、3年振りの訪タイ。

前回はジェットスター直航便を利用し、老舗のデュシタニホテルに宿泊しました。

デュシタニホテルは、若干建物が古くてフロント周りなど絶賛改装中でしたが、スタッフの方の感じが良く、テワランスパがすごく良かった印象があります。

今回はUサトーン バンコクと言う新し目のホテルに泊まりました。

口コミとか見て期待値高かっただけに、正直少しガッカリしたところもあり😅

ホテルについては後ほどご紹介しますね!

バンコクに到着し、空港で両替(ハッピーリッチという地下のエアポートレイルリンク乗り場近くの両替所で、10,000円=2,965バーツでした。)して、窓口でマッカサン駅までのトークンを購入。

ここまではスムーズにできました。

次のミッションは、空港からホテルまでの移動。

事前に調べた情報では、空港からエクスプレスがあったはずですが、窓口のお姉さんに「ノーエクスプレス!」と言われたので、各駅のエアポートレイルリンクで移動する事にしました。

ベトナム航空の遅延に加えて、「ノーエクスプレス!」とは、ますますホテルに着くのが遅くなるじゃないかー!!と内心不安になりました。

マッカサン駅でMRTに乗換えて、ルンピニー駅に行くところまでは予習済みでしたが、駅からホテルまで遠いみたいだし、駅からは1時間に1本のホテルシャトルがあるみたいだけど、何時に来るか不明だし、土地勘ない夜のバンコクの住宅街?を歩く羽目になったらどうしよーと心配していると、日本語話している人達がいたので、思い切って話しかけてみる事にしました。

お話をお伺いすると、バンコクすごく詳しい方達みたい!ラッキー♫と言う訳で、マッカサン駅までご一緒させて頂きました。

この人達を逃してなるものかー!と本能に従い、ほぼ勝手に。( ̄∇ ̄)

リタイヤして在タイ7年のご夫婦との事で、どーりでバンコクに詳しい訳だ!(´∀`)

ご一緒させて頂いている間、タイのこといろいろ教えて頂きました!

タクシー事情や雨季のこと、カオサン通りにある日本人経営のツアー会社の事などなど。

移住するためには?って話もお伺いしました。

MRTのトークン買うとこまで付き添って頂き、乗り場の近くまで案内してくださいました。

ちなみに、先ほどの空港エクスプレスは、採算が合わず無くなってしまったとの事😥

窓口のお姉さんにイジワルされたかと思いました。

ベトナム空港の遅延とか色々あったけど、この一期一会に感謝!!

まぁまぁ良いスタートが切れました。笑

À bientôt 🤗