tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ベトナム中部】世界遺産の街ホイアンでベトナムコーヒーを嗜む

あああああ!!

本当なら今頃は沖縄だったのにー😭😭😭

今日から3泊4日で沖縄旅行のはずだったのですが、キャンセルしたので、朝から掃除したり、海外ドラマを観たりして過ごしました。

少しでもバカンス気分に浸るため、昨年訪れたベトナム中部の街ホイアン&ダナン旅を振り返ってみたいと思います🇻🇳

旅行会社員時代、じわじわと人気上昇中⤴︎⤴︎だったダナンに興味を持ち、ずっと行ってみたいなーと思っていたのですが、実際にホイアン&ダナンを訪れてみてベトナムの印象がかなり変わりました。

そして元々興味があったダナンより、世界遺産の街ホイアンがとても気に入りました。

以前紹介した関連記事はこちら。

tabixcafe.hatenablog.jp

結論から言って、ベトナム中部強くおすすすめです!!

 

***

 

2019/9/26〜2019/10/2に、5泊7日でホイアン&ダナンを旅しました。

実際はダナン行きのエアアジアが早朝便だったので福岡に前泊。

まずは福岡空港からバンコクを経由してダナンへ。

f:id:chat0n_v0yage:20200420162118j:image

ドンムアン空港で乗り換えし、ダナンに着いたのは夕方の18時頃。

入国審査を通過した後はホイアンの宿に向かうため、あらかじめ手配していた宿の送迎を 探すもなかなか見つからず、空港のwifiを使って宿の人とやりとりをしてなんとかドライバーと合流。

ダナン国際空港からホイアンまでは約40、50分くらいだったと思います。

無事宿にチェックインした後は、軽く夜のホイアンを散策。
f:id:chat0n_v0yage:20200420162111j:image

観光客も多く、とても雰囲気のいい街でした。
f:id:chat0n_v0yage:20200420162705j:image

旧市街の川沿いはとてもきれい。

この日は移動で疲れていたので、ちょっとだけブラブラして終了。

そして、翌日☀️

楽しみにしていたカフェ巡りスタート!

宿で自転車を借り、旧市街をサイクリング🚴🚴

ホイアンには雰囲気の良いカフェがたくさんありますが、まずはお洒落でレトロな雰囲気のFaifo coffeeでコーヒーブレイク☕️

1階で注文しお会計を済ませたら2階に移動。

しばらくして運ばれてきたのは、コンデンスミルクが入った甘くてほろ苦いベトナムコーヒー(45,000ドン)。

f:id:koko2017:20190927135208j:image

コンデンスミルクが入ったコップにコーヒーがドリップされ、

f:id:chat0n_v0yage:20200420162124j:image

氷を入れて飲む!

冷たくて甘くて、でもコーヒーの風味もしっかり感じられて美味しいーっ!!

一気にベトナムコーヒーファンになりました💕💕

この旅では何度かベトナムコーヒーを飲みましたが、この一杯が忘れられない!

このコーヒーを飲むために、またホイアンに行きたいな〜!!

つづく。

À bientôt 🤗