tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

パリ旅行前に観ておきたい映画🎬

f:id:chat0n_v0yage:20191123165516j:image

もうすぐ旅行🇫🇷

ここ最近はパリからすぐに他の都市に移動していたので、今回は短い滞在になりますがだけ楽しむことにします!!

11〜12月のパリはもうすっかり冬で寒いですが、この時期だからこその冬の風物詩Marché de Noëlがあるので決めました🎄🎁

昨日キャセイからWEBチェックインのメールが来ていたので、早速座席指定などを済ませました。

久しぶりのフランスなので、気分を上げてしっかり楽しみたいです☺︎

というわけで、旅行前に観るとフランス気分が盛り上げるおすすめの映画🎬をご紹介したいと思います👀✨

 

***

 

アメリ

アメリ役のオドレイ・トトゥが可愛すぎる!

不思議な世界観で好き嫌いが分かれる映画かも知れませんが、私は好きです☺︎

 

②Paris, Je t'aime

この映画を観るとパリの地区の特徴がよく分かると思います。

一般的なイメージと違って、パリはエリアによって様々な顔を持っています。

特に好きなのはマレ(4区)とセーヌ河岸(5区)のエピソード。

あっ、13区のチャイナタウンのお話も好きです!

 

世界でいちばん不運で幸せな私

マリオン・コティヤールギョーム・カネ主演の映画。

幼馴染み役の2人の秘密の遊びが面白くて、でも最後は切なくなるお話です。

この映画で「Cap ou pas cap?」って言葉、初めて知りました。

 

④ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール

実生活で夫婦のシャルロット・ゲンズブールイヴァン・アタルが、劇中でも夫婦役を演じているおっしゃれー✨なフランス映画です。

なんかイチイチ洒落てて、シャルロット・ゲンズブールがとにかく可愛い😍

憧れる〜!

 

アメリ以外は、パリのFnacでDVDを買って何度も何度も観たので、フラス語の勉強に役立ちました。

アメリのDVDは日本で買ったので、多分英語はないですが、繰り返し観ました。

 

でも今のパソコン(MacBook)ではDVDが観られないので、唯一iTunesで購入できた「世界でいちばん不運で幸せな私」を観て気分を盛り上げたいと思います☺︎

iTunesでほかの映画も購入できるようになるといいなぁ。。。

À bientôt 🤗