tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

2020年の旅の抱負を考えてみた

Bonne année(明けましておめでとうございますっ!)

f:id:chat0n_v0yage:20200103195314j:plain

2020年始まりましたね。

2020年。

うん、響きがいいです😊

今年は日本でオリンピックがありますし、なんだかワクワクしますよね。

新しいこととか楽しいこととか色々やってみたい気持ちになります!

さて、昨年末のパリ旅からずーーーーーっと考えていること。

それは、次の旅先について。

パリ旅が終わるくらいから、ちょこちょこ航空券を検索しています。

もはや航空券の検索は私の趣味のひとつです(笑)

行きたいところはたくさんあるけれど、予算もあるし、お休みの調整もあるし、ベストシーズン的なこともあるし、今の自分に一番しっくりくる場所に行きたい。

そして絞りに絞った行き先は、

プラハチェコ)🇨🇿

タシケントウズベキスタン)🇺🇿

チェンマイ(タイ)🇹🇭

フーコック島ベトナム)🇻🇳

です(*≧∀≦*)

この中で行ったことない国は、ウズベキスタンのみ。

中央アジアなんてまったくの未知の世界で、ワクワク感がハンパない〜💓

プラハはベルリンとセットで行ったことがありますが、2日間くらいサラッと観光しただけ。

そしてコスパの良い航空券が見つかったし〜☺️

タイとベトナムも行ったことあるけど、チェンマイフーコック島はまだ訪れたことがありません。。。

んんんー、迷う。

今年は南仏も行きたいし、ウラジオストクやウィーンも行きたい!

台湾で台鉄乗って地方都市を訪れたり、鼎泰豊でお腹いっぱい飲茶したい🐷🐷🐷

イタリアでマンマにパスタを習ってみたいし、メルボルンでラテアート体験なんてしてみたい🍝☕️

ラオスミャンマーなんかの未知のアジアも見てみたい。

再訪したい街もたくさんあるので、困る〜💦

どこに行っても楽しめると思うんですが、やっぱり一回一回の旅が勝負なので。。。

そろそろ航空券や宿を手配しないと、今度の休みに行きそびれるのは分かっているのですが、どこにするか決まらないっ😱😱

仕事の合間の旅は、私にとって馬にニンジン🥕🐎のようなもので、頑張るためには必要なこと。

最近なんだか疲れ気味だし、日本は寒すぎるし、どこかあったかいところにするかな〜⛱😎

心はヨーロッパかオーストラリアがいいけど、体はアジアののんびりリゾートがいいと言っている。

もうちょっと色々調べて決めよう。

でも早く決めないと〜💦

と迷って調べている時間が楽しかったりする。。

そしてもはや抱負ではなく、次の旅先のお悩みになっている。。。

 

À bientôt 🤗