tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【2019】旅の振り返り②(韓国編・ベトナム編・フランス編)

今日は2019年最後の日。

今年行った旅の振り返りをしてみたいと思います!

2019年一発目に訪れた前回のイタア旅の記事はこちら🇮🇹

tabixcafe.hatenablog.jp

 

***

 

2019年イタリアの次に訪れたのは、日本からもっとも近いお隣の国韓国

去年1泊2日で訪れたソウル🇰🇷

完全に不完全燃焼のまま帰国することになったので、格安航空券(往復で8,000円でした!6,500円の大邱と迷いましたが、、、)を見つけた時は思わずポチってしまいました。

7月に2泊3日で訪れたソウル。

いろいろ下調べして訪れましたが、2泊3日でも忙しい旅でした。

次は3泊4日くらいは確保したい。
f:id:chat0n_v0yage:20191221162210j:image

暑いソウルで絶対食べたかったかき氷ピンス🍧

有名店ソルビン(雪氷)で、きな粉餅ソルビンを注文。

日本では体験したことない食感で、氷がもふもふ。

サラサラとかふわふわとかではなく、もふもふ

きな粉と同じくらいの粒子で、気管に入る。(笑)
f:id:chat0n_v0yage:20191221162214j:image

そして他に下調べして訪れたのが、東大門にある南平和市場(N.P.H)👜

ここはカバン好きにはたまらない場所だと思います。

大量のバチモンの中に、本革を使ったおしゃれな掘り出し物があってウロウロ見て回るだけでも楽しい!

日本のセレクトショップなら5,000〜10,000円くらいで売ってそうなバッグが、南平和市場では1,000〜2,000円くらいで売っています😵

現金のみしか取り扱っていないお店も多いみたいなので、訪れる時は現金のご準備を💴
f:id:chat0n_v0yage:20191221162201j:image

2泊3日のソウル旅はあっという間に終わり。

帰国日の仁川空港では、なにやら伝統衣装みたいなのを着た人たちのイベントが。

なんのイベントだったかは謎。。。

この旅ではいくつかのカフェを訪れたり、3ceでコスメを買ったり、同じ宿の韓国人にチキンのデリバリーをお願いして夜中に一緒にチキンを貪ったり🍗(笑)

なかなか内容の濃いソウル旅でした。

 

***

 

9〜10月に訪れたのはベトナム中部の街ホイアン&ダナン🇻🇳

前々から行ってみたいところだったのですが、タイエアアジアで安い航空券を発見したので行き先決定!

初めてのLCCでの乗り継ぎも経験しました✈️
f:id:chat0n_v0yage:20191221162132j:image

世界遺産の街ホイアンでは、連日カフェ巡り☕️を楽しんだり、
f:id:chat0n_v0yage:20191221162148j:image

ベトナムグルメを楽しんだり、
f:id:chat0n_v0yage:20191221162140j:image

世界遺産の街を宿のレンタサイクル🚴‍♂️で走り回ったり、
f:id:chat0n_v0yage:20191221162223j:image

またまたベトナムグルメを堪能したり。

この揚げワンタンめちゃくちゃ美味しかった!
f:id:chat0n_v0yage:20191221162136j:image

ダナンに移動してからは、ナイトマーケット(お手伝い中のベトナムキッズかわい〜😍)を訪れたり、
f:id:chat0n_v0yage:20191221162206j:image

綺麗なミーケビーチをお散歩したり。

あっという間の5泊7日でした。

それまでベトナムホーチミンしか訪れたことがありませんでしたが、ホイアン&ダナン旅でベトナムのイメージがガラッと変わりました。(良い方に💕)

この度でベトナム語もちょっと覚えたし、今度はフーコック島に行ってみたいなぁ。

 

***

 

そして、2019年最後の旅先は11〜12月に訪れたParis🇫🇷

最近のフランス旅ではパリは立ち寄るだけだったので、久々にパリを満喫(*≧∀≦*)

10年前の馴染みの場所を中心に訪れました。

f:id:chat0n_v0yage:20191221162314j:image

そして、やっぱりパリは素敵な街だと再認識✨✨

モンマルトルからのこの眺め! 

f:id:chat0n_v0yage:20191221162103j:image
カルチェラタンにあるモスク🕌

エキゾチック・パリ🧕🧕
f:id:chat0n_v0yage:20191221162152j:image

そしてこの時期最大のイベントMarché de Noël🎄🍷🎁

寒いけど冬のパリ❄️⛄️も良い!

友達と参加したパリ・ブレスト作り体験も面白かった!

4泊7日のパリ旅はあっという間に終わり🥺

ミュゼ巡りなどやり残したことはたくさん。

また近いうちにパリ行きたいなぁ。。。

 

***

 

というわけで2019年旅の振り返り、完!!

今年もいくつかの国を旅しましたが、どこも良かった〜😊

2020年もできる限り、いろんなところに行ってみたいな。

 

では皆さま良いお年を!

À bientôt 🤗