tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【費用集計】熊本 天草旅編(日帰り)

2020/1/18に熊本駅から日帰りで天草に行ってきました。

鉄道系YouTuberスーツ氏の動画を見て、前々から乗ってみたかった特急 A列車で行こうに急遽乗ることに決め、翌日熊本駅みどりの窓口でチケットを購入。

あわせてシークルーズの天草宝島ラインのクルーザーにも乗船し、天草に足を伸ばしました。

熊本駅からの天草日帰り旅の費用を集計してみたいと思います💰

f:id:chat0n_v0yage:20200121213448j:image

まずは、熊本駅みどりの窓口で購入した「特急 A列車で行こう+天草宝島ラインの往復チケット」5,380円。

窓口のお姉さんによると、このチケットはネットでは購入できないようです。

ちなみにそれぞれの区間を片道で買うと、熊本駅三角駅普通列車760円+A列車指定席特急券1,920円、天草宝島ライン(シークルーズ)1,000円がかかり、3,680円になるので往復7,360円になってしまいます。

た、高い😱😱

それから熊本駅で朝ごはんにと購入した蜂楽饅頭が2個180円。

A列車に持ち込むために購入した焼き鳥3本421円。

行きの特急 A列車内で購入したAハイボール530円。

リゾラテラス天草のベーカリーで購入した塩パン2個280円、お土産の黒糖ドーナツ棒バナナ味と天草サブレエスプレッソ味が842円。

リゾラカフェで食べた島のランチコース1,958円。

帰りの特急 A列車で行こう車内で購入したTrain Passportが1,500円。

熊本天草日帰り旅でかかったお金は、、、

合計で11,091円!

憧れの特急 A列車に行こうに乗車し、天草宝島ラインのクルーズ船でちょこっと船旅を体験して、天草産の食材を使ったランチを食べて、1日しっかり楽しんでこの金額。

納得🤔

そして今回、特急 A列車に行こうに乗車してみて、もっともっと他のJR九州D&S列車に乗ってみたくなりました!

なので、最近JR九州のホームページでD&S列車を調べてみたり、スーツ交通の動画で予習してみたり、次のD&S列車はどれにするか悩んでいます。

そして、、、

多分、近いうちにまた乗ると思います(笑)

帰りのA列車車内で購入したTrain Passportの乗務員さん達の似顔絵スタンプも集めなきゃですし。

 

***

 

三角駅に入構してきた特急 A列車で行こう6号。

私以外のお客さん達も写真や動画を撮りまくっていました📸📸
f:id:chat0n_v0yage:20200121213442j:image

鉄道マニアではない私でもシビれる〜!

 

こんな感じの熊本天草日帰り旅の費用集計でした。

À bientôt 🤗