tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【イタリア北部】マルペンサ空港グルメ

東京都民でもないのに、YouTubeの東京都のチャンネルを登録し、小池知事のトークにハマっている。

私も #stayhome と #socialdistancing 頑張りますっっ!!


***

 

昨年訪れたイタリア旅の体験記もそろそろ終盤。

国際移動含めてイタリア8日間の日程なんて短すぎるわ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1ヶ月くらいかけて北から南まで、都市から小さい村までブラブラ周遊してみたい。

イタリア各地の食べ物を食べるご当地グルメ旅なんて楽しそうだなぁ🤤🤤

日本でやっても楽しそうだなぁ🤤🤤🤤

こんな感じで日々旅欲と食欲が向上しつつある毎日を送っておりますが、気を取り直してイタリア旅帰国日編を振り返ってみよう。

 

***

 

帰国日。

はぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ!!

辛い。

f:id:koko2017:20190629150453j:image

帰国日の朝はAirbnbのホストAressandraがミラノ中央駅まで車で送ってくれ、ちょうど良いタイミングのバスに乗ることができました。

ちなみにパドヴァでめっちゃお世話になったAirbnbのホストもAressandra。

この旅で2人のAressandraと知り合いました😊

今回のイタリア旅では色んな人が助けてくれて、ホント感謝!感謝!

海外に出ると知らない人に親切にしてもらうことが多く、とっても心があったかくなります☺️

自分も日本で困ってる外国人がいたら親切を返そうって思う。
f:id:koko2017:20190629150239j:image

エアポートリムジンは、予定時間より少し遅れてマルペンサ 空港に到着。

やっぱり遅れるのね。イタリア。。

預け入れの荷物もなく事前のWEBチェックインと座席指定は済ませていたのですが、紙のチケットを発券してもらうためカウンターに並びました。

急いでセキュリティとイミグレを抜け向かった先は、、、

f:id:koko2017:20190629150230j:image

制限エリア内にあるチョコレート屋さんVenchi🍦

最後までイタリアングルメを満喫するため、急いでVenchiに向かいました。

以前ローマで食べたVenchiのジェラートが忘れられず。

さすが老舗のチョコレート屋さんだけあって、ダークチョコレート味のジェラートは絶品♡

もう一種類はヘーゼルナッツにしました。

こっちも美味!

3.7ユーロとイタリアにしてはやや強気の価格設定だけど、イタリア旅最後に食べられて余は大満足じゃ。

もしまだVenchiのジェラート食べたことない方は、イタリアでぜひっっ!!

イタリアまで来てVenchiのジェラート食べ損ねたら無念すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

最後に達成できてホッとしたよ。

ジェラートの次に食べたのは、、、

f:id:koko2017:20190629150226j:image

ゲート近くのお店でピザゲット🍕🍕

ボトルの水と巨大なピザが7ユーロ。

写真で伝わるかな〜?このサイズ感。

焼きたてアツアツの巨大ピザは、あっという間に完食!

飛行機に搭乗する前にしっかり腹ごしらえができて良かった。

ごちそうさん〜😗💨💨

また来るね、イタリア。

さよなら、また会う日まで。

帰国便の飛行機に乗る瞬間が一番悲しい。

つづく?

À bientôt 🤗