tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【イタリア北部】ミラノに戻ってきたよ

毎日家と職場の往復で飽きてきている今日この頃。

早くコロナ終息してくれないかな〜。

みなさんは毎日どのように過ごしていますか??

 

***

 

ミラノからの帰国便が12:55発だったため、前乗りして帰国前日はミラノで過ごしました。

f:id:koko2017:20190629145417j:image

パドヴァからフレッチャロッサに乗ってミラノへ。

危うく乗り遅れるところでした。

詳しくは前回の記事で。

tabixcafe.hatenablog.jp

2時間ほどでミラノ中央駅到着!

f:id:koko2017:20190629145439j:image

スーパーを求めて駅構内をさまよっていると、FarmaciaでMARVISの歯磨き粉を発見!

お土産に買って帰ろうと色んなところで探しましたがどこにも売ってなく、ミラノ駅の薬局で見つかりました。

f:id:koko2017:20190629145510j:image

ホワイトニング効果のある白いパッケージのMARVISはありませんでしたが、ストロングミントのグリーンを3つ購入。

f:id:koko2017:20190629145538j:image

このFarmaciaでは1つ2.87ユーロでしたが、この後偶然入ったスーパーではレジ横にホワイトのみ1.5ユーロくらいで売っていました。

グリーンは無くてホワイトのみ2箱しか残っていなかったので、結果として購入しておいて良かったのですが、店によって随分お値段が違うんだなーと思いました。

相場は分かりませんが、日本で買うより圧倒的に安いのは確実👍

ちなみに、帰りのマルペンサ空港の薬局で大きいサイズのMARVISを見かけましたが、セキュリティかイミグレーション近くにあり、長蛇の列に並んでいたためお値段は未確認です。

いずれにしても、見つけた時に買っておく方が良さそう。

イタリア人の友達は、この歯磨き粉自体知らなかったのでイタリアではあまり一般的ではないのかも。

小さいサイズで1つ300円以上もする歯磨き粉なんて一般家庭では使わなそうですもんね。。。

f:id:koko2017:20190629145600j:image

ミラノはローマと違って地下鉄が発達しています。

今回は利用していませんが、トラムもたくさん走っていました。

Airbnbにチェックインしたら、ミラノの街を徘徊。

f:id:koko2017:20190629145620j:image

ガッレリアに来てみました。

ミラノはパドヴァトリエステと違って中国人観光客が多かったです。

爆買いするのかな?🛍🛍🛍

f:id:koko2017:20190629145638j:image

スカラ座

なんの知識もなく適用に歩いたので、有名な観光地かよく分かりません。

元旅行会社社員とは思えない。。。

f:id:koko2017:20190629145703j:image

この後、翌日の帰国に備えてミラノ中央駅の空港リムジン乗り場やタイムテーブルを確認し、先にバスチケットを購入しておきました。

帰りも同じバス会社を利用したので、往復で購入しておけば良かった。。

片道ずつ購入したため、4ユーロくらい高くつきましたー😢😢

つづく。

À bientôt 🤗