tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ベトナム中部】ダナンのHAN COFFEEでちょっと休憩

‪昨日はお休みだったので、晩ごはんはPIZZA SALVATORE CUOMO‬をデリバリーし、おうちdeイタリアンを楽しみました🇮🇹

‪期間限定「ボローニャ風スパゲッティ」半額(583円‬)、マルゲリータSサイズ(1,058円‬)、買い置きのほろよい(はちみつレモン)で一人晩餐‬会🍝🍕🍷

f:id:chat0n_v0yage:20200427191219j:image

スパゲッティは量が少ないかなーと思いましたが、容器が深いので思ったより多かった💦

f:id:chat0n_v0yage:20200427191145j:image

マルゲリータは安定の美味しさ😋

朝ごはんも昼ごはんも食べるの忘れてたので、全部美味しく頂きましたー😚💨

そして食べ終えたら、すごい睡魔が。。😪😴💤

引き続き #stayhome 頑張ります!!

さて今日は、ダナンで地元民にオススメされたコーヒーショップのお話。

 

***

 

ホイアンからダナンに移動した後ホテルで少し休憩し、初めてGrabを利用してビーチエリアにあるホテルからハン市場に行きました。

ハン市場はあまり観光要素がなかったのですが、近くのダナン大聖堂は良かったです👍

その後、お土産物屋さんのお兄さんに教えてもらったカフェに行くため、ドラゴンブリッジの方まで歩いて行きました。

途中クロアチア人旅行者との出会いがあり、少し話して私はカフェへ。

 

f:id:koko2017:20190930002950j:image

お兄さんに教えてもらったのは、スペシャリティーコーヒーが飲める「HAN COFFEE」というコーヒーショップ。

チェーン店っぽいお店でしたが、お店のスタッフさん達の感じが良く、注文したベトナムコーヒーも美味しかったです😋 

f:id:koko2017:20190930010824j:image

クロアチア人旅行者に教えてもらったドラゴンブリッジのショーを見るために、21時まで粘ろうかなーとも思いました(笑)が、お腹も空いてきたし、近くでナイトマーケットもあるみたいなので1時間ほどゆっくり過ごしてお店を出ることにしました。

ナイトマーケット見学後は、Grabを捕まえてすぐにビーチエリアに戻り、結局ショーは見なかったんですけどね。

ちなみに、HAN COFFEEのスタッフさんによると、ドラゴンブリッジのファイヤーショーは15分くらいのショーでドラゴンが炎と水をはくみたいです🔥🐉

地元の人に教えてもらったHAN COFFEEは、コーヒーも美味しかったし、場所もドラゴンブリッジの頭側からすぐのところなので、旅行者にオススメだなーと思いました!

お店を出た後は、カフェのスタッフさんに教えてもらった近くのSon Tra Night Market(ソンチャーナイトマーケット)に行きました。

つづく。

À bientôt 🤗