tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ベトナム中部】ダナンのナイトマーケットに行ってみたよ

アジアといえば夜市。夜市といえばアジア。

という勝手なイメージがあるんですが、私は夜市ごはんが苦手です💦

雰囲気は好きだけど、やっぱり、衛生面でちょっとね。。

昨年のベトナム旅で訪れた街ダナンでは二つのナイトマーケットに行ってみました。

そして、二つ目に訪れたナイトマーケットで夜市ごはんデビューを果たし、今回はその夜のお話です。

 

***

 

HAN COFFEEを後にして向かったのはSon Tra Night Market(ソンチャーナイトマーケット)という夜市。

f:id:chat0n_v0yage:20200427160633j:image

カフェから徒歩3分くらいのところにありました。
f:id:koko2017:20190930012444j:image

ベトナムで時々見かけた卵の何かだけど、中はどうなっているんでしょう!?

中身が飛び出していますが、もちろん食べ物ですよね??
f:id:koko2017:20190930012503j:image

このナイトマーケットは、雑貨や衣類のほか、シーフード系の屋台が多かったです。

f:id:chat0n_v0yage:20200427160625j:image

お手伝いしてるちびっ子たちかわいー😍

こんな感じでブラブラ30分くらい見て回ったのですが、、、

18時過ぎに訪れたら、ほとんどのお店が絶賛準備中でした😅

それに思ってたような感じではなかったので、ここで3時間潰すのはちょっとキツイなーと思い、いったんHAN COFFEEに戻ってこぼれwifiを利用してGrabを予約。

f:id:chat0n_v0yage:20200429170219j:image

すぐに近くにいるドライバーさんからメッセージが届きました。

待つこと2、3分。

予約した車が到着し、ナンバープレートを確認して乗車。

帰りは5分くらいでホテルに到着🚙💨💨

今回はディスカウントはなく、47,000ドンでした。

支払いはクレジットカードを登録しているので、降りるときに支払う必要がなく本当に便利👍

ホテルに着いたら、あらかじめ調べておいたDa Nang An Thuong Night Market(ダナン アントゥン ナイトマーケット)へ。

f:id:koko2017:20190930012517j:image

Da Nang An Thuong Night Marketは、宿泊したザ ウィングス ダナン ホテルから歩いて5分ほどのところにありました。

まずは軽く物色し、値段を確認。

こじんまりとした小さなナイトマーケットでしたが、どのお店もメニュー表にしっかり金額が書いてあったので安心!
f:id:koko2017:20190930012434j:image

ここは欧米系の観光客が多かったです。

そして注文したのは、、、

f:id:koko2017:20190930014807j:image

タコス🌮🌮

f:id:chat0n_v0yage:20200427160629j:image

Three Little Owlsという屋台で、Jerk chicken tacos(40,000ドン)を注文。

ダナン在住の日本人の方も買いに来ていました。

しかもお店の女の子によると、オーナーは日本人とのこと。

ダナンで最初の食事がタコスとは予想してなかったけど、ふつうに美味しかったです😋

もう少し何か食べたかったので、
f:id:koko2017:20190930012456j:image

今度はTERIYAKI DINNERというお店で、焼き鳥(20,000ドン)を1本だけ買いました。

この店もオーナーさんは日本人で、半年前から営業しているとのこと。

ダナンって、結構日本人が住んでいるんですねー😮

そしてこの日は、ホテルの帰り道にあったOKmartというコンビニで、コーラ(9,000ドン)を買って帰り終了。

ていうか、9,000ドンって40円くらいなので、ベトナムってやっぱり物価安いですよねʕ•ᴥ•ʔ

つづく。

À bientôt 🤗