tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ベトナム中部】ダナンのミーケビーチがとても気に入った話

先日届いた楽天モバイルのSIMをiPhone8に挿してみたのですが、圏外になってしまい全く使えず凹んでいる今日この頃。。

Rakuten UN-LIMITという一年間無料のプランを申し込んだのですが、iPhoneは相性良くないようですね。

SIMが届いてから知りました😅

my 楽天モバイルというアプリなどもインストールできず困ったなぁ。

サブ機として用意したので、ネットや電話は他社のプランで対応できていますが、Rakuten UN-LIMITが全く使えないので契約時の事務手数料分などちょっと損したかなという感じ。

とりあえず一年間は無料みたいなので、その間様子を見てどうするか考えようかな。

はぁ〜😩💨💨という残念な気持ちですが、気持ちを切り替えて、昨年行っダナンのミーケビーチをご紹介したいと思います!

 

***

 

この日は泊まっていたザ ウィングス ダナン ホテルから歩いて3分のミーケビーチ(My Khe Beach)へ。

f:id:koko2017:20191002002317j:image

朝10時くらいでしたが外は暑い💦

でも日陰に入ると涼しいです。

ミーケビーチは「One of the six most attractive beaches on the planet(世界で最も魅力的な6大ビーチのひとつ)」に選ばれたこともあるらしい。

足元だけ水に浸かりましたが、さらさらの砂で水の透明度も高め。

f:id:chat0n_v0yage:20200427221358j:image

遊泳可能な場所と不可の場所がしっかり区切られていました。

f:id:koko2017:20191002002310j:image

雰囲気はワイキキやサンタモニカビーチにも似ていますが、フランスバスク地方ビアリッツも似ている気がしました。

1時間半ほどブラブラし、暑くなってきたのでホテルに避難。

この後スパに行こうか迷いましたが、疲れが溜まっていたので、休息のためホテルでゴロゴロして過ごしました。

というわけで、夕方まで海外ドラマを観たり、お昼寝したりしてしっかり充電。

たっぷり休憩した後は、お腹も空いてきたのでご飯を食べに出かけました。

晩ごはんを食べたのはホテルの近くのイタリアンのお店。

前を通るたび気になっていたレストランです。

f:id:chat0n_v0yage:20200427224352j:image

オーナーはイタリア人らしく、レストランの若いスタッフさん達もいろいろ気遣ってくれ、居心地の良いレストランでした。
f:id:chat0n_v0yage:20200427224345j:image

注文したのはマルゲリータ(99,000ドン)。

結構大きいのに、450円くらい。
f:id:chat0n_v0yage:20200427224359j:image

ごはんを食べているとシンガポール人の常連さんと思しき人に話しかけられ、いろんな東南アジアの旅話を聞かせてくれました。

空間デザイナーをしている人らしくいろんな国で仕事をしているので、東南アジアに来る時は連絡してと名刺をくれました。

マルゲリータを完食してお腹いっぱいになったので、お店を後にしビーチに向かいました。
f:id:chat0n_v0yage:20200427224340j:image

ダナンのビーチエリアは街エリアに比べてお洒落で洗練された雰囲気。

なので、ダナンで宿に泊まるなら断然ビーチエリアがおすすめです!

そして夜のミーケビーチを散策。

f:id:koko2017:20191002002314j:image

夜は少し涼しくなるのでお散歩するのに最適です。

夜でもカップルや家族連れで賑わっていました。
f:id:koko2017:20191002002306j:image

ビーチフロントのホテル群は、なんだかマカオを思い出すなぁ。

ダナンはまだまだ開発途中で、あちこち絶賛工事中!

急ピッチでホテル建設などをしているのか、朝は4、5時くらいから真夜中まで工事の音が聞こえてきます。

このスピードだと数年後には、すっごいビーチリゾートになりそう🏝🏄‍♂️🏄‍♀️

ビーチ散策の後は、次々に来る車やバイクに避けてもらいながら通りを渡って、無事ホテルに戻りました🚛🚙🏃‍♂️🚓🚚🚗

ミーケビーチは朝お散歩しても夜散策しても安心して楽しめる雰囲気なので観光客にもオススメ。

波が高いので泳いでいる人は見かけませんでしたが、結構綺麗なビーチでとっても気に入りました🏖

つづく。

À bientôt 🤗