tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ドイツ&チェコ】コスモポリタンホテル プラハ

こないだ某スーパーマックスバリュで、7枚入りのマスク(298円くらい)が手に入りました!

中国製だったけど、道端で売っているのよりなんとなく安心かな。 

前は50枚入りが400〜500円くらいで手に入っていたので、それに比べると割高だけど、あと数枚しかなかったので本当に助かった〜!!

みなさんの周りではどうですか?

シャープのマスクはなかなか手に入らないので、しばらくは某マックスバリュで買うことになるのかな。

さて今日は、プラハで泊まったオススメホテルのお話です。

 

***

 

初めてのプラハ旅で宿泊したホテルはこちら。

f:id:koko2017:20171019144141j:image

コスモポリタンホテル プラハ

Expediaで予約しました。

デラックスダブルルーム(朝食付)3泊で43,963円でした。(内3,708円分はポイント利用🉐)

アール・デコ インペリアルホテルの系列ホテルで、立地はインペリアルホテルの道向かい。

旧市街広場から少し離れますが、歩いて10分くらいだったので許容範囲かな。

旧市街広場に向かう途中、途中ショッピングモールがあって便利👍

そして、私が泊まったお部屋はこんな感じ。

f:id:koko2017:20171019143629j:image

シンプルでオシャレでしょ?

まだ新しいホテルなのでとっても綺麗でした❤️

f:id:koko2017:20171019165320j:image

ミニバーは有料ですが、充実していました。

もちろん飲みませんが。。(貧乏性。笑)

f:id:koko2017:20171019165429j:image

バスルームはこんな感じ。

バスタブもあって、広々していて使いやすかったです😄

それから気になる朝食は、

f:id:koko2017:20171019165040j:image

ホテル併設のレストランNEXT DOORで。

ビュッフェ形式で、ホットミールが美味しかった!

ビュッフェの生野菜がニガテなので、温野菜があったのは嬉しかったです❤️

朝からモリモリ食べました。

それから、Expediaのシルバー会員特典として、

f:id:koko2017:20171019165919j:image

カフェタイムに、あっまーいキャラメルケーキとあっまーいドリンクを頂きました🍰☕️

ケーキとドリンクは甘すぎて残してしまった(食べ物を残すのは罪悪感がありますが。。)けど、レストランスタッフのおじ様がとても感じが良く居心地の良いレストランでした。

本当は道向かいの姉妹ホテルインペリアルホテルのカフェが有名なので、そちらでもお茶したかったのですが満席で入れず。

でもインペリアルホテルと同じキッチンの料理を提供されているとのことだったので、ちょっと嬉しかった〜💕

いつかプラハに行く機会があったら、またこのホテルに泊まりたいないぁ。

というか、この旅では全然時間が足りなかったので、またチェコに行きたいなぁ。

さて次回は、あの店でお買い物した時のお話です。

つづく。

À bientôt 🤗