tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ドイツ&チェコ】プラハ到着!

昨日もお休みだったので、一日中だらだら過ごしました!

そして、YouTubeの旅動画を観たら、早くどこかに行きたくなった〜🇬🇧🇨🇿

突然ですが、、、

チェコの地下鉄ってかなり深くて、エスカレーターが異常に早くて、急勾配で、長いんですよ!笑

またチェコ行きたいなぁ。

今度は他の都市もまわってみたい。

いつになったら海外旅行できるようになるのかなぁ。

というわけで、今日はベルリンから移動してプラハ初日のお話です。

 

***

 

ドブリーデン!

予定より少し遅れて、プラハフローレンツバスターミナル到着🇨🇿

毎日寒かったベルリンとうって変わって、プラハは暑かった💦

まずはATMでチェココルナを出金。

そのままツーリストインフォメーションで、トラムや地下鉄が乗り放題になる72時間ツーリストチケット(310コルナ)を購入し、ホテルまでの行き方を教わりました。

f:id:koko2017:20171018170310j:image

↑24時間のチケット。

この時予約していた宿は「 コスモポリタンホテル  プラハ」。

老舗ホテル「インペリアルホテル」の姉妹ホテルで、場所も道向かい。

旧市街まで歩いて行けるし、新しくて綺麗なホテルでした。

ツーリストインフォメーションのお兄さんに行き方を聞いたら、丁寧に説明してくれた上に地図も描いてくれました。

バスターミナルからはトラムで行こうと思っていましたが、徒歩でも全然行けそう!ということが分かったので、徒歩でホテルへ。

途中、確認のためにチェコ人に道を尋ねましたが、「インペリアルホテル」の名前を出すとすぐに分かってくれました😀

まずはホテルにチェックインして、プラハ散策へ!

f:id:koko2017:20180107160958j:image

旧市街広場に行ってみました。

コスモポリタンホテルから歩いて10分くらいで到着。

f:id:koko2017:20180107162417j:image

プラハの旧市街広場は、なんだかブリュッセルのグランプラスを思い出すなぁ。

夕方の18時くらいですが、7月初旬のプラハはまだまだ明るいですね。

f:id:koko2017:20180107162433j:image

中世のヨーロッパっぽく馬車もいました!

f:id:koko2017:20180107162502j:image

初めてのプラハでどこでご飯食べたらいいか分からず、とりあえず屋台でソーセージ買って食べました。

値段は、酸っぱいパンがついて60コルナ。

大体300円くらい。

結構混んでいたので、オランダ人のステキなご夫婦と相席(立ち食い)して頂きました。

このご夫婦は次の旅は南アフリカでサファリすると言っていて、いろんな旅話を聞かせてくれました。

ちなみに、、、

このソーセージあんまり美味しくなかったんですよ⤵︎⤵︎汗

オランダ人のご夫婦もほとんど残してました。

多分肉の質があんまり良くなかったんだと思います。。

ソーセージを食べた後は、チェコのオーガニックブランド「ボタニクス」へ。

ボタニクスでは特に何も買わず、お散歩再開。

f:id:chat0n_v0yage:20200513140012j:image

夜は、プラハ城の方までぶらぶらしました。

ヴルタヴァ川からカレル橋を撮影📷✨。

f:id:koko2017:20180111130442j:image

雰囲気が素敵ですよね❤️

また行きたい!

f:id:koko2017:20180111130520j:image

プラハは夜もかなり人が多かったです。

なので、一人で歩いていても危ない感じはしませんでした。

f:id:koko2017:20180111131040j:image

夜の旧市街広場も趣があって素敵✨✨

ね、行ってみたくなったでしょう??笑

こんなに観光して、まだプラハ到着初日。

活動的な一日でした!

つづく。

À bientôt 🤗