tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

私のアナザースカイ:フランス!!

f:id:chat0n_v0yage:20191028165741j:image

世界で一番好きな国は、

やっぱりフランス🇫🇷
f:id:chat0n_v0yage:20191222225649j:image

実はパリでワーホリしていたとき、初めてホームシックになりかけました💦

誰も知り合いがいない街で過ごす毎日は、本当に孤独でした。。。

 

でも、少しずつ友達ができて、馴染みの場所ができて、大切な思い出が積み重なっていきました。

フランスから次のワーホリ国カナダに引っ越すときは、新しい世界にワクワクする反面、かなり後ろ髪を引かれました。

 

あれから随分時間が過ぎ、色々な国を旅しましたが、これまでに一番訪れた国はダントツでフランスです。(それゆえ、訪れたことがある国の数が全然増えません💦)

 

ワーホリ時代には全然興味がなかったフランスの地方都市にも、電車やバスを使って足を運びます🚌=3=3

フランスに行くと、少しずつ変わっていくところと、ずっと変わらないところが感じられて、いつも「ただいまー!」という気持ちになります☺︎

 

フランス以外のお気に入りの国もいくつかありますが、パリに戻るといつもなんだかホッとします。

 

パリはやっぱり移動祝祭日なんだなぁ🍷