tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【パリ】Pharmacie Mongeでお買い物してからGrande Mosquée de Parisへ

f:id:chat0n_v0yage:20191211153543j:image

パリの激安Pharmacyといえばシティファルマ。

で、す、が、

他にも安いと評判のPharmacyがあります。

それがⓂ️Place Monge(7番線)からすぐのところにあるPharmacie Mongeです。

メトロを出て本当にスグのところにあるので、方向音痴の方にはおすすめ👀✨

シティファルマでゲットできなかったRoger &Galletのハンドクリームを購入するため訪れました。

そして、、、
f:id:chat0n_v0yage:20191211153546j:image

無事買えましたー!🤗

Pharmacie Mongeには、ローズのハンドクリームもたくさんありました🌹

今回はローズ2本とフィグ1本購入。

お値段もシティファルマと変わらず、1本4.99ユーロ。

でも、フィグはシティファルマで買えばよかったかも😱😱と後で気付きました。

わずかではありますが免税できたので。。。

あー、失敗💦

 

***

 

さて気を取り直して向かった先は、こちら。
f:id:chat0n_v0yage:20191211153535j:image

Grande Mosquée de Paris😊

パリ5区にあるモスクです。

私の好きな映画「Paris, je t'aimeにも出てくる場所で、ここには私のお気に入りのサロン・ド・テがあり、昼間に訪れたことはありますが夜に来たのは初めて。

前に訪れた時は、外のテラス席でアラブ系のおじさん達が水タバコみたいなのをふかしていて、パリなのにエキゾチックな雰囲気でした。

f:id:chat0n_v0yage:20191211153539j:image

今回は夜しか時間が取れなかったため、19時頃に訪れてみると激混み💦

しかも一人で来ているのは私くらい。。。

サクッとお茶して帰ろうと思いましたが、外のテラス席も(パリは冬でもテラス席が結構埋まっています、、)中のレストランもめっちゃ混んでいて、ギャルソンに聞いてみると一番奥の席を案内してくれました。
f:id:chat0n_v0yage:20191211153550j:image

入り口のところで買ったアラブのお菓子(2ユーロ)とミントティー(2ユーロ)。

私はハーブ系が苦手ですが、ミントティーはなんか雰囲気で飲めてしまうんですよね。

そして(多分前にも頼んだ)蜂蜜のお菓子をチョイス。

この蜂蜜のお菓子、まわりがサクサクで甘すぎず、ミントティーによく合う!😋

ちなみにアラブのお菓子、めちゃくちゃ甘いのもあるみたいなので選ぶ時は要注意⚠️

パリなのにアラブの雰囲気が漂うGrande Mosquée de Paris🧕🧕

エッフェル塔凱旋門も素敵✨✨ですが、異文化を感じられる貴重なGrande Mosquée de Parisのサロン・ド・テは、パリで本当におすすめの場所です!!

まだ行ったことない方はぜひっ!!

 

💄Pharmacie Monge

1 Place Monge 75005 Paris, France

☕️Grande Mosquée de Paris

39 rue Geoffroy Saint Hilaire, 75005 Paris, France