tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【九州】福岡 博多うまかもん巡り(番外編)

今回の博多旅では気の向くままにごはんを食べたので、振り返ってみたら、あんまり博多っぽいものを食べられていませんでした。

tabixcafe.hatenablog.jp

なので、今回の旅で見つけたお店を中心に、次の訪問で食べてみたい博多グルメを紹介していきたいと思います。

では「博多うまかもん巡り(番外編)」行ってみよう!

 

***

 

まずはJR博多駅くうてん10階にあるBREIZH Café CRÊPERIEのランチセット。

f:id:chat0n_v0yage:20200317185246j:image

ランチセットはコスパがいいみたいなのでお腹を空かせて臨みます。

次はガレットも食べる!

 

***

 

それから、KITTE博多地下にある博多純情らーめんShin Shinのラーメン🍜
f:id:chat0n_v0yage:20200317185214j:image

やっぱり福岡でラーメンは外せん。

ぜったい煮卵付ける!
お腹に余裕があれば、パラパラチャーハンも食べたい。

 

***

 

それから、ホテルのお姉さんがおすすめしてくれた博多もつ鍋前田屋のもつ鍋。

訪れた時は混みすぎてて諦めたお店。

f:id:chat0n_v0yage:20200317185301j:image
しょうゆ味にする!

そして、〆の雑炊まで堪能したい。

***

 

それから、都ホテルにあるワインと天ぷらの店あら木のMIYAKOセット。
f:id:chat0n_v0yage:20200317185138j:image

ソムリエレモンサワーと天ぷらでせんべろする!

***

 

それから、博多もつ鍋やまや。
f:id:chat0n_v0yage:20200317185200j:image

ランチどきの店内は満席で、外にも何組か並んでいたが、
f:id:chat0n_v0yage:20200317185135j:image

次は早めに行って、やまやの辛子明太子とごはん食べ放題ランチをおかわりしまくる!

***

 

それから、博多くろがね。
f:id:chat0n_v0yage:20200317185205j:image

「毎日、店内で手仕込み」の手作り博多生餃子を食う!

昼間から餃子で呑みたい🥟🥟

***

 

名前がそそる「駅から三百歩横丁」に行って、
f:id:chat0n_v0yage:20200317185132j:image

何があるか分からないけどなんか食べる!

 

***

 

このほかにも、とりかわぐるぐるや今回行けなかった橙の水炊きコースも食べたい!
それから、もっともっとせんべろを開拓して、常連になってみたい🤤🤤🤤

それから、屋台デビューもしたい。

屋台初心者にはちょっとハードル高いけど、ガンバって挑戦する!

あ、今回行けなかったボルドーワインのバーBar à Vinも行かなくちゃ🍷

次の博多旅では、お腹の具合と時間配分をうまく組み立てないといけないなぁ。

 

***

 

というわけで、今回の旅では全然博多っぽいものを食べなかったので、次回は博多っぽいものを中心に挑みたいと思います。

そのためには胃袋のコンディションを調整しておかなければ!

博多でおすすめのぼっちごはんをご存知の方は、ぜひ教えてください😊

ではっ!

À bientôt 🤗