tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ベトナム中部】ホイアンのお洒落なショコラティエ「ALLUVIA CHOCOLATIER」

シャープのマスクが買えないので、ふてくされてイチゴを3パックも食べてしまいました🍓🍓🍓

その後アイスを1箱空けてしまいました🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

と、こんな感じの食生活を送っている私です。恥

(あ、毎日じゃないですよ。。笑)

それから昨日、楽天ブックスで注文しておいた沢木耕太郎氏の深夜特急3と4が届いたので後で読もうと思います📖

連休4日目の今日は、ホイアンで偶然見つけたお洒落なショコラティエのお話。

 

***

 

ホイアン滞在3日目の朝もオムレツをお願いしました。

宿泊したヴィラは、前日の夜に朝食のメインを何にするか決めるシステム。

メインは卵料理だけでなく、たしかベトナム料理のフォーとかもありました。

朝ごはんはプールサイドで。

f:id:koko2017:20190928123508j:image

この日も朝からしっかり栄養補給。

 実は初日の晩、スクランブルエッグをお願いしていたのですが、翌日の朝に出てきたのはオムレツ。

でもね、美味しかったからどっちでもいいんです☺︎

というわけで、次の日はオムレツをオーダーし、2日連続でメインはオムレツを食べました。

朝ごはんが終わったら、宿の自転車を借りて早速お出かけ🚴‍♀️🚴‍♀️

ホイアンで泊まった宿は、旧市街から自転車で5分もかからない好立地。

宿のお兄さんも親切でした👍👍

暑いホイアンの街中を風をきって走っていると、裏路地みたいなところにお洒落な店発見👀✨

なになに??

好奇心のままに入ってみました。

f:id:koko2017:20190928180730j:image

サイクリング中に偶然通りかかったこのお店は、「ALLUVIA CHOCOLATIER」というチョコレート屋さん。

後でネットで調べてみるとベトナムにいくつかあるお店のようです。
f:id:koko2017:20190928180748j:image

あ、可愛いパッケージ😍

フランスっぽい感じのチョコレートや雑貨がたくさんありました。

お客さんは私だけ。

お店を一回りすると、どうやらドリンクも飲めるみたい。

次の日にはダナンに移動だし、チョコレートは暑くてお土産に無理そうだったので、涼しい店内でホットチョコレートを飲むことにしました。
f:id:koko2017:20190928180741j:image

ホットチョコレート(40,000ドン)を飲んで、パワーチャージ💪😋

むむむ、けっこう苦い。。。

ポリフェノールすごそう。

お店のスタッフさんも若くて可愛い素敵な方でした!
f:id:koko2017:20190928180718j:image

やっぱりチョコレートも買いたかったけど、この後まだまだ移動があるので、諦めてバッチャン焼きのカップ&ソーサーをお土産に購入。

セットで150,000ドン。

750円くらい?やっすー!

しっかり梱包もしてくれて、良い買い物ができました🛍

ベトナム行ったら、このお店オススメです❤️

つづく。

À bientôt 🤗