tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ベトナム中部】ベトナムでスパ体験@Coral Spa

あーあ。

今日で連休も終わりかぁ😩💨

なんだかんだ言って、4連休なんてあっという間だなー。

4週間くらいバカンスしたいなー。

そんなことを思いながら、昨日は読書したり、某動画配信サイトGYAO!ゴシップガールを観てました。

そして、カナダのトロント🇨🇦に住んでいた時、ゴシップガールgleeを観てたことを思い出しました。

GYAO!さん、gleeも無料配信してくれませんか??笑

さて今日は連休明けでお疲れ気味なので、ホイアンで体験したスパのお話です。

 

***

 

東南アジア旅の楽しみといえば、スパやマッサージですよね💆

日本よりも圧倒的に安いですし。

個人的には、これまで行ったスパでナンバーワンといえば、かなり昔に訪れたバンコクのデュシタニホテルに入っていたテワランスパです。

で、このホイアン旅でもネットで調べて、Coral Spaというスパに行ってみることにしました。

トリップアドバイザーでも高評価のお店です。

ちなみに、このスパもそうでしたが、ホイアンの宿でもイタリアのAirbnbでもWhatsAppで事前連絡取ること多かったので、海外旅をするときにWhatsAppはオススメ。

朝はホテルでゆっくり過ごして、午後にWhatsAppで予約していたCoral Spaへ。

f:id:koko2017:20190928181330j:image

ん?イメージしていたのとちょっと違うかも。。

一瞬帰ろうかなーとも思ったのですが、、、

せっかく来たし、予約もしているしと思い、ドキドキしながら入店。
f:id:koko2017:20190928181342j:image

予約時間より30分も早く着いちゃった💦

でもすぐに対応してくれました。

どうやらお客さんは私だけっぽい。

ちょっと気まずい。。
f:id:koko2017:20190928181349j:image

でも気を取り直して、ウェルカムドリンクを飲みながら、メニューを選びます。

今回はスウェディッシュマッサージ60分(380,000ドン)をお願いすることにしました。 

セラピストのお姉さんが2階に案内してくれた後、お着替えしてマッサージ開始。

貴重品は下のロッカーに預けていたので、お部屋の写真などはありません。。

あっという間に60分間のマッサージは終わり、、、
f:id:koko2017:20190928181336j:image

施術後に、口コミでも書いてあったヨーグルトとジンジャーティーを頂きました☺︎

肝心のマッサージは可もなく不可もなくといった感じで、お店の設備や雰囲気も期待していたのとは違いましたが、値段相応でこんなものかなというのが正直な感想。

60分で1,800円くらいなので、日本で考えたら相当安いですよね。

支払いはクレジットカードもOK。

チップを要求されましたが、渡しても渡さなくても良さそうでした。

つづく。

À bientôt 🤗