tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

【ベトナム中部】ベトナムごはん@Nhan’s Kitchen

みなさんにとっての忘れられない味って何ですか?

私はいろいろありますが、、

例えばパリのカフェで食べた鴨のコンフィや台湾の鼎泰豊、トロントでお気に入りだったプーティーンなどなど。

今日は、ホイアンで食べたベトナムごはんのお話です。

 

***

 

スパの後、少し遠出してホイアンの外れをサイクリングしました。

目的は某口コミサイトトリップアドバイザーで高評価のレストランに行くため。

目的のお店らしいところを見つけたので、ほとんどお客さんはいませんでしたが、恐る恐る入店。

そして席に着いた直後、すぐにお店を間違えたことに気づきました😅

が、お店の人の感じが良かったので間違えて入ったなんて言えず、、、

f:id:koko2017:20190928233321j:image

とりあえずバナナラッシー(30,000ドン)を注文。

待つことしばし数分。

結構な量で出て来ました🍌🍌

しかも美味しい!

30分くらい休憩もできて、水分&糖分補給もできて良かった😋

そして次こそ目的のお店を目指してチャリをこぎ到着!

f:id:koko2017:20190928233939j:image

トリップアドバイザーを見て訪れたお店「Nhan’s Kitchen」。

旧市街からちょっと離れていますが、自転車で10分ほど。

中を覗いているとすぐにお店に通され、扇風機をつけてくれました。

f:id:koko2017:20190928234134j:image

17時頃に訪れたため店内は空いていて、7UP (18,000ドン)、生春巻き(55,000ドン)、揚げワンタン(60,000ドン)を注文すると、すぐに料理が出てきました。

f:id:koko2017:20190928234539j:image

まずはベトナムと言えば、生春巻き!ですよね。

クセもなく食べやすい😋

私でも大丈夫なベトナムごはんです。

さてお次は、、、
f:id:koko2017:20190928234548j:image

ホイアン名物揚げワンタン!

これが美味しかった!!

ワンタンがサクサクしていて、上に乗っている具が多分エビとか野菜とかで、これは本当にオススメ!
f:id:koko2017:20190928234544j:image

これ全部で133,000ドン!

だいたい618円くらい!

少ないように見えますが、私的にはお腹いっぱいになりました😙💨💨

ここのお店は家族経営らしく、お店のマダムが色々と話してくれました。

トリップアドバイザーの評価を見て来たと告げたら、口コミ書いてとお願いされ、、、笑

書くまでお願いされたので、高評価をするととても喜んでくれて、ボトルのお水とヤクルトみたいな飲み物をサービスしてくれました☺︎

旧市街から離れているのにわざわざ来てくれたお礼と言っていましたが、高評価をつけたからかなーと、その商売人っぷりにある意味関心しました。

サービスのことはトリップアドバイザーには書かないでと言われましたが、思いきってブログには書いてしまいます。笑

でも実際のところ、料理も美味しかったし、サービスもフレンドリーでローカル感も味わえるのでおすすめのお店だと思いました!

つづく。

À bientôt 🤗