tabi × café

不定期更新。好きなものあれこれ。

乗り継ぎだけでも楽しめる街、それは台北!

この記事は、tabi × caféより前に書いていた海外旅行ブログを再編集したものです。

しばらく海外旅行に行けそうにないので、過去旅を振り返ってみたいと思います。

過去旅と直近の国内旅行の記事が続きますので、よろしくお願いします!!

***

私はこれまで3回台北に行ったことがあります。

行ったことはあるけど、泊まったことはありません😅😅

なぜなら、、、

全て福岡→パリのフライトで、当時6万円台で予約できたエバー航空のトランジットで入国したから。

往路の乗り継ぎで10時間くらい時間があったので、入国して台北観光したりしていました。

初めて台北を訪れたのはいつだったか忘れましたが、当時まだMRT空港線が走っていなかったので、3社くらいあったバス会社の1社を選びバスで中心部まで移動しました。

その後、たしか西門からバスに乗り世界四大博物館のひとつ国立故宮博物院に行きました。

9月の台風シーズンだったので雨が降るかもしれないし、蒸し暑そうで土地勘がない初めての台北をウロウロするのが嫌だったので、故宮博物院に行った記憶があります。

一通り見学して、帰りもバスで中心部まで戻り、三越あたりでお土産買ったと思います。

それから桃園国際空港に戻るため、空港行きのバスが停まる場所を探したのですが全然分からず、すっかり真っ暗になり途方にくれていたんですが、スーツケースを持ったカップル👫に話しかけてなんとか空港までたどり着きました。

2度目の台北はあらかじめ下調べもして、MRT空港線も開通していたので、難なく目的地まで移動できた気がします。

その時行ったのが、こちら。

104美容クリニック

当時よく読んでいたブロガーさんの記事や雑誌などでも紹介されていたので行ってきました。

なんのクリニックかと言うと、、、顔のシミやほうれい線に効果があるレーザー治療を行っているクリニックです😅😅(恥)

はじめに日本語が分かるスタッフさんがいろいろと説明してくれて、その後若いイケメンドクターのカウンセリングがあり、全般的にお悩み肌だった私は欲張りなオーダーをしました。。。

先にお支払いを済ませて(クレジットカードOKでした)待っていると、施術ルームに呼ばれ、ドキドキしながらベッドに横になり、通訳してもらいながらレーザースタート!

最初はアチッとなったので少し弱めてもらったのですが、慣れてきたら輪ゴムで弾かれているくらいの痛みで我慢できました。

レーザーしたことある方は分かると思いますが、ときおり焦げている匂いがしてちょっと恐怖😱😱😱

2回目までは顔全体にレーザーをあてて、3回目は特に気になるところに集中的に照射。

ドクターもスタッフさんも優しく話しやすい雰囲気だったので、遠慮なく気になるところを伝えることができました。

レーザーの後はジェルで冷やして終了。

吹き出物に効くお薬とシミに効くお薬と次回の割引券を頂きました。

効果はというと、、、5〜6回通うと効果が分かると言われましたが、正直1回ではあんまり分からなかったかな💧

日焼けどめを塗らないことと乾燥していることを、イケメンドクターに見抜かれてしまいましたし。。。

日本語が通じて、皆さん親切で、手ぶらでOK(予約なしでも大丈夫でした!)だったので、興味がある女子は一度試してみてもいいかもです☺︎

そして3度目の台北訪問は、に走りました🐷

台北グルメといえば、そう鼎泰豊!!

鼎泰豊に行かずして、台北旅は語れません!!

初めての鼎泰豊は、実はマカオの鼎泰豊でしたが、やはり台北の本店に行ってみたくて足を運びました。

鼎泰豊本店また行きたい。おなかいっぱい食べたい。